num03

商品企画・原価企画戦略

  • 商品企画・原価企画戦略

    農機メーカー様

    商品化プロセス改革

    商品化プロセスのアセスメントを実施し、開発期間短縮、工数削減、品質向上の目標設定を行う。スピーディな商品企画を実現するための意思決定構造およびプロセスの見直し、実務への適合、定着化までの支援を行った。

  • 商品企画・原価企画戦略

    農機メーカー様

    原価企画・見積プロセス改革

    商品1台当たりの原価低減および原価企画業務における手戻りを抑止することを目的に、市場別商品別原価企画フレーム、原価企画プロセス定義、設計、調達におけるCD/VA共有化ツール製作と実務適合を実施。

  • 商品企画・原価企画戦略

    機械装置メーカー様

    原価企画プロセス改革

    製品原価の低減を目的とし、市場別の製品製造原価構造分析を実施し、QFDに基づき算出するニーズ評点と機能の原価構成比の比較評価を行なった。自社の強みに対してメリハリのある目標コスト割付を行うためのコスト試算ツールの製作と展開を支援。

  • 商品企画・原価企画戦略

    自動車部品メーカー様

    原価管理構想立案

    機種別採算を踏まえた精度の高い中期商品戦略立案を目指し、工場における製品別実際原価計算を実施するための原価計算モデル、配賦方法の見直し定義を実施。加えて製品別実際原価計算を行うための原価計算ツールのRFP策定支援を行った。

  • 商品企画・原価企画戦略

    作業用車両メーカー様

    原価企画、BOM管理プロセス改革

    迅速な商品企画、原価企画を実現するための現状分析、問題定義、プロセス改革、施策の実務への適合支援を実施。BOM整備と合わせ、開発段階で実施するコストシミュレーションのツールの評価、活用促進を支援。

ABOUT | 企業情報 |

企業情報はこちらへ。代表者メッセージ、経営理念、会社概要等の情報を掲載しています。

VIEW MORE

CASE | 事例 |

事例紹介はこちらへ。過去に提供した主なコンサルティング事例を紹介しています。

VIEW MORE

SERVICES | サービスライン |

弊社サービスライン紹介はこちらへ。弊社の独自性あるサービスの詳細を説明しています。

VIEW MORE