Case Study

Case Study

01 事業・サービス企画

  • 自動車メーカー様

    コネクテッドサービス企画

    地域ごとのニーズ、トレンドに適合したコネクテッドサービスが提供できるように、技術の標準化、機能のモジュール化を計画。競合優位性と持続性を持ったコネクテッドサービスの企画・推進を支援。

  • 自動車メーカー様

    カーシェアサービス企画・推進

    「ものづくりからコトづくり」へ、お客様の新たな事業収益を作り出すために、経営戦略・中長期計画から具体的なサービス企画まで幅広く支援。カーシェアサービスの実現に向けて、先端技術や他社動向から、顧客体験をあるべき姿に落とし込む。

  • 自動車メーカー様

    顧客接点DX企画・推進

    最先端デジタルマーケティング理論をベースに、販売業務、アフターサービス業務、金融・決済サービスを統合し、次世代マーケティングプラットフォームを企画。自社・他社の情報を組み合わせて、革新的な顧客接点を作り出すことで、顧客満足度の最大化を実現。

  • 機械メーカー様

    IoTを活用した新サービス構想

    止まらない機械、安全な機械の開発を目的とし、機械から取得する稼働、品質、作業場所、作業条件等の各種情報を分析、予測することで創出される新たなサービス付加価値を構想し、ロードマップへの展開を実施した。

  • 建設業様

    IoT活用検討ワークショップ

    就労人口の減少を背景に建設生産性を新たな次元に引き上げることを目的としたIoT活用ワークショップを設計し、ありたい姿のディスカッション、実証実験のテーマ出し、リスク対策案検討を実施した。

  • 自動車メーカー様

    販社のデジタルマーケティング基盤構築

    お客様の体験価値向上を狙ったデジタルマーケティング基盤の確立をめざし、CRM領域における企画・プロト検証を支援。メーカーと販社が個客情報を共有するためのルール作りや基盤構築支援を実施。

  • 自動車メーカー様

    渋滞ゼロ社会実証実験

    渋滞による経済損失とCO2の削減を目的に、モビリティ情報や交通情報等の活用による新たな社会と事業価値創出を目指した実証実験、ビジネスモデル策定を支援。

ページ上部へ戻る